ニュース

イベント
2018.10.16

創業70周年記念プライベートショーを開催しました

9月20日(木)・21日(金)の2日間、石川県立産業展示館4号館にて、高松機械工業株式会社 創業70周年記念プライベートショーを開催いたしました。1948年の創業以来、長年ご愛顧いただいているお客様、ディーラ様、協力企業様への感謝の意を込めて、2日間にわたり延べ1,000名のご来場者様をお迎えいたしました。

 

 

会場では、新製品3機種をはじめとし、過去最大規模となる14機種16台を展示いたしました。特に最新機種「XT-6」については、弊社を代表するロングセラー機種「XC-100」・「XL-100」の後継機ということもあり、多くのお客様から関心をお寄せいただきました。

また、旧機種「EX-10」のレストア事例では、オーバーホールや改造といったお客様のニーズにくまなくお応えするFAシステム事業をご紹介させていただきました。

その他にも弊社社員や協賛メーカ様による技術セミナーも開催し、場内は終始にぎやかな雰囲気に包まれました。

 

工程集約を実現する新製品XYT-51についてプレゼンする弊社社員

 

本プライベートショーは、全国各地のお客様に会場に足を運んでいただき実機をご覧いただく大変貴重な機会となりました。今回頂戴いたしましたご意見を今後の製品づくりに反映し、10年、20年先も皆様と共に成長し続ける企業を目指して参ります。

 

 

「T-650」、「メリター」、「TCC-8」とその時代を彩った名車を展示

 

機械展示ゾーンは終始多くのご来場者で賑わっていました